ユーチューバー「瀬戸弘司」 投資、結婚、年収、離婚 話題の内容を徹底調査

2019年9月27日


「TVは録画している好きな番組のみ、後はIpadでYouTubeを視聴する」

なんて方も増えたのではないでしょうか?

私もそんな1人です。

ここ数年、相方が録画しているドラマ以外、TVはほとんど見ません。

自宅で作業をする場合はYouTubeの「Cafeミュージックチャンネル」、ストレス解消の視聴は「YouTube動画」で爆笑の日々です。

そんなYouTubeですが、TVと比較すると10年程度と、まだまだ、短い歴史です。

日本でもトップユーチューバーはかなりの収入を得ており、「小学生のなりたい職業ランキング」でも上位に君臨します。

そんなユーチューバーで、私のお勧めユーチューバーを紹介していきますので、最後まで読んでもらえば嬉しいです。

瀬戸弘司のプロフィール

瀬戸弘司さん(以下瀬戸弘司)は、私の大好きなユーチューバーの1人です。

2010年頃から動画掲載をスタートさせていますので、日本ユーチューバーの老舗中の老舗。

日本トップユーチューバーの「ヒカキン」が所属している「UUUM」に在籍しています。

自分はドンドン登録者数で抜かれていっている

初めは悔しかったが、今は、達観している

と動画内で話しており、現在は、若手ユーチューバーの様な、無茶なチャレンジや放送コードギリギリの内容などは投稿していません。

ただ、興味のある事への探求心は、半端ではありません。

今、瀬戸弘司は株式投資へ興味が向いており、先日も1,300万円を個別株に投資し、損を出して売却したという動画が紹介されていました。

瀬戸弘司の身長や体重など

瀬戸弘司の身長ですが、177cmです。

大きいな」と感じた方が多いのではないでしょうか?

猫背とほとんど変化のない動画のバックにより、「小さいのでは?」と思わせてしまう様です。

体重に関しては、一時、「80kg」を超える時期もありました。

上の動画が、2010年5月当時。

優しそうな印象で、役者を目指いしている人らしく、とてもかっこいい顔立ちだと思います。

下の動画が、2018年3月当時。

全く違う顔付きですね(笑)

年も取っているのでしょうが、ちょっと印象が異なりますよね。

瀬戸弘司が流行りのRIZAPでダイエット?

ちなみに、瀬戸弘司は、今はやりのRIZAPに入会し、ダイエットを行っています。

ちなみに、2回です。

2014年に企業案件として、1度目のRIZAPを経験し、挫折した事が話されています。

次に、2018年4月からRIZAPを再スタートさせ、見事、ダイエットに成功しています。

今も流行りの、 「糖質制限ダイエット」ですね。

この当時、コンビニで販売されている糖質オフの「パン」「お菓子」を紹介しながらダイエットしており、最終的には、RIZAPのダイエット大会に参加するかもしれない、と言い出すほどでした。

ところが、2018年4月にダイエットをスタートさせますが、公表はその年の7月。

ちょうど、この頃、瀬戸弘司に、「病気説」や「離婚説」が広がります。

2018年4月~7月までの間、視聴者はダイエットを瀬戸弘司がしている事を知りません。動画上、みるみる、「ガリガリに」なっていきます。

そりゃ、色々疑われてしまいますよね。。。

 

瀬戸弘司の投資爆死??

最近、瀬戸弘司は、株式投資にハマっています。

メインチャンネルにおいては、ここ数回、株式投資の動画しか上がっていません。

きっかけは、野村證券株式会社UUUMが運営する株式を広げる為の、一種新しいYouTube動画チャンネルです。

マネ亀というチャンネルです

ちょうど1年前の2018年7月からスタートした、このチャンネルが瀬戸弘司に大きな衝撃を与えてしまいました。

瀬戸弘司のメインチャンネルで、上の動画がアップされ、かなり賛否共にある動画となりました。

要約すると、

自身は20歳で役者を目指した。

30歳でYouTubeに出会い、初めは好きで始めたが、今は、生業になっている。

どうやら、自身は10年周期で人生の大きな節目にであうような気がしている。

次の節目は、どうやら「株式投資」。

「株式投資」が生業になる様に自身で育ててみたいと今は思っている。

というような内容を語っています。

マネ亀は、野村證券の社員が出演し、瀬戸弘司に株式投資をレクチャーするという動画の流れで、いきなり、「つみたてNISA」で、120万円を投資してしまいます。

一般人が「ポンッ」と出せる金額ではありませんよね。

その後も、レクチャー動画が進んでいくのですが、

個別株を買いたい、個別株を買いたい

と連呼する頻度が増えると共に、勉強熱心な瀬戸弘司の性質が動画内で如実に表れ始めます。

そして、ついに、自身の動画で「個別株」を購入した事をネタに動画が始まります。

品物名は話していませんが、投資総額とその総額がいくらまで増えているかを報告する動画です。

株式のプロが、ニュース的にYouTubeを投稿しているチャンネルはありますが、瀬戸弘司のような超有名なユーチューバーが、投資総額等を公開する動画は、なかなかないのではないでしょうか?

しかも、その投資総額が、数カ月で、な、な、なんと、1,381万円

想像を超える金額です。

そして、動画を見てもらえば分かるのですが、昨今の「米中貿易摩擦」。

その影響で、62万円赤字になった状態で、全ての株式を売却し、晴れやかな顔で動画を撮影しています。

ユーチューバー、次元を超越していますね。

 

瀬戸弘司離婚説

瀬戸弘司の奥さんと言えば、「しずえ」です。

上の動画から3年でゴールイン、2016年5月5日に結婚されています。

ちなみに、上の動画で「しずえさん」と疑われている人が、43秒当たりで登場します。

私自身の見解を述べると、「違うのでは?」と思っています。関西弁の感じが、しずえさんとは違うのでは。。。

と感じていますが、声はやはり似ており、本当のところは分かりません。

基本的には、ラブラブなイメージです。

結婚後も、瀬戸弘司の動画にちょくちょく出演しています。

顔出しや本名出しは一切ありませんが、ゲームを一緒にしてみたり、

時には、しずえさんが1人で動画に出演してみたり。

本当にほのぼのしたお二人です。

ですが、上にも上げた通り、瀬戸弘司が激やせをした、2018年4月辺り、離婚説が浮上します。

その時期は、瀬戸弘司が動画を無断(?)で長期に休んでいた時期でもあります。

不仲説や離婚説がそういったタイミングで浮上します。

ただ、瀬戸弘司ファンはよくよく知っていますが、動画を長期に休むなんてことは日常的な事。

驚きもしません(笑)

ですから、きっと、離婚や、不仲なんか事は無かったんだと思います。

周囲が不安になって、噂してしまったのだと思います。

結婚から3年がたっていますが、その当時と変わらず、瀬戸弘司がしずえさんにメロメロな印象が動画内で伺えます。

 

瀬戸弘司 気になる年収

元々、ガジェット系の商品紹介を中心に公開していた瀬戸弘司。

2019年初頭に部屋を整理する、という事で、過去のカメラ等をドンドン売る動画がありました。

恐らく、一般人からすると、

「すごい販売額だなぁ」

でも、ガジェット系の商品紹介をしている為、カメラやレンズ等が沢山あっても仕方がないかもしれません。

その個数や金額、株式投資に使っている金額が大きすぎる為、年収や月収もすごいのだろうと想像できます。

今のYouTubeの1再生当たりの単価は、0.1~0.15円なんて言われます。

瀬戸弘司の動画の視聴数は18万回~50万回。平均は25~30万回といった所でしょうか?

月の投稿数は、、、、、

バラバラなんです。瀬戸弘司は(笑)。大体10~15回でしょうか?

最大値で月収が55万円となります。

ただ、サブチャンネルや、マネ亀などの他チャンネルや、ブログなどの広告収益、企業案件等を含めると、1,000万円以上というような記事もあります。

実際、他記事では、2019年ユーチューバーの年収No1は、4億円以上だそうです。

瀬戸弘司は、現行のユーチューバーの中では、トップグループではありませんが、億単位の年収があっても不思議ではありません。

恐るべき、ユーチューバーですね。。。。

最後に

さて、今回は、瀬戸弘司さんにスポットを当ててみました。

トップユーチューバーではないにしろ、ユーチューバーの先駆者として、39歳の今でも、音楽、株式、ゲーム、ガジェット等、様々な事にチャレンジをしています。

まだまだ、彼の動向から目を離せません。