BOSEスピーカー レビュー。「SOUNDLINK COLORⅡ」音も良いし、サイズも小さめ、価格もお手頃でナイス。


私は数年前から、ほとんどTVを見ません。

と言っても、全く見ないわけではありませんが、気に入ったドラマや、スポーツを録画して

それを見るだけです。

見たいものが撮り溜まっていないケースが多く、そういった場合、一切、テレビを点けません。

今は、単身赴任の身。朝15分のNHKしかテレビは点けません。

テレビ買わなきゃよかった(笑)。

でも、YouTubeをタブレットで見たり、こうしてブログを書いている時は、YouTubeで

Cafe Music BGM channelを聞いています。

だから、単身赴任の時に、相方に、スピーカーだけ、BOSEの欲しかったのをせがみました(笑)。

他の家具は、別になんだって良いのですが、良音質で、音楽やYouTubeを楽しみたかったんです。

普段は、小うるさい相方ですが、その時は了承してくれ、何とかゲットできました。

それが、今回レビューする「SOUNDLINK COLORⅡ」というスピーカーです。

私のお気に入りの一品ですので、今回はこれをレビューしたいと思います。

「SOUNDLINK COLOR Bluetooth Speaker Ⅱ」


BOSE ブルートゥーススピーカー Bose SoundLink SoundLink Color Bluetooth speaker II(ホワイト)

お手頃価格

BOSEのスピーカーとしては非常にお手頃価格です。

定価16,500円(税抜)

リーズナブルですよね。でも、BOSE製ですから、音の性能としてはそん色がありません。

元々、単身赴任用の借家に置くスピーカーですので、大きな音で聞くことはできませんので、

十分の性能です。

Bluetooth機能

私の、最近の方と違わず(?)、CDを持ちません。

iTunesYouTubeです。

そうなると、Bluetoothがつながる事が絶対条件ですよね。

最近のスピーカーでは当たり前かもしれませんが、この「SOUNDLINK」、

2つの機器からBluetoothの接続が可能です。

同時に2つの機器から流すわけではありませんが、YouTubeはタブレット

音楽はスマホ、スマホでゲーム中はPCから音楽をと言った形で複数の機器

から接続する必要がありますよね。

そういった場合、非常に手軽に使用できるのが特徴です。

音質 良し


重低音高音もしっかりしています。

私は、音楽はジャズやピアノの曲を聴く事が多いのですが、高音も低音もきれいに

響きます。

特に私の作業机は、スピーカーに対して正対する様に設置していますので、とても

音質で音楽が聴けています。

実際、Amazonのレビュー評価を見てみても、音質が4.6点と非常に高評価を得ています。

低価格のスピーカーとしては、他の商品とは一線を画す音質ではないでしょうか?

耐久性・防滴性能

この商品の最大の売りは、防滴性能耐久性でしょう。

コンセプトとして、屋外でも使用可能である事が最大の特徴になっているからです。

外周はシリコンで覆われており、接触しても他のモノを傷つける心配はありませんので、

バックにポンと入れられます。

Amazonレビューでは、お風呂で使用している、というようなコメントもありました。

まあ、私は屋外に持ち出したり、風呂で聞くような機会は一切ありませんが(笑)

我が家での設置

高さ80cm程度のところに設定しています。

この手前に作業デスクを置いていますので、ちょうど、顔の目の前になる感じです。

サイズは、横131mm × 高さ127mm × 奥行56mm

隣の目覚まし時計とほぼ同サイズ。かなり小さいです。

ズシっとした重みはありますが、540gとIpad位の重さですかね。

持ち運び十分可能です。

こんな方にお勧めの方

  • 私の様に一人暮らしの方
  • 自室用のスピーカーに
  • キャンプやBBQ、海水浴場で
  • 台所周りなど水を使用するスペースで

勿論、普段使いにも十分なくらいの音質です。

↓「良いなッ」と思った方は、是非、下のボタンをクリックください。↓


BOSE ブルートゥーススピーカー Bose SoundLink SoundLink Color Bluetooth speaker II(ホワイト)

最後までお読みいただきありがとうございました。


お勧め品

Posted by 7nana